SSブログ

日帰り、茨城の旅。 [観光スイッチ]

みなさん、

夏休みは素敵に過ごされましたでしょーか^^。







我が家は、

今年はそれなりに お互い休みが取れましてー。




久しぶりに 長く休めたなぁーーー




なんて、

うちの旦那さまは申しておりました。 ヨカッタネ。







そんな夏休みの1日。

日帰りで茨城に行ってきました♪



今日はそのことをアップします。








まずは、

『 茨城へ行こぉー! 』 となった

最初の目的地へ。


cs20130822001.JPG

トンネルを抜けると 、、








cs20130822002.JPG

じゃん!


日本三大名瀑のひとつ。

袋田の滝 でございますっっ





マイナスイオンと涼しさを求めて行ったのですが、、

ぜんぜん暑かったぁぁぁ(--;


cs20130822003.JPG

ちなみに一番上の展望テラスは、

エレベーターで登るためペット禁止でした (´v`;


ので、

パパと交代で見てきました^^♪









涼しさを求めてww



お次は 近くの 『 月待の滝 』 とゆー、

滝の裏側に行ける!

とゆー滝へ行ってきました♪



cs20130822004.JPG

ここ、

涼しくって とても良かったです^^♪






cs20130822005.JPG

滝の裏側からパチリ。

くうさま『雨?』みたいなキョトン顔^^




この 『 月待の滝 』 を眺めながら食事ができる、

お蕎麦屋さん がありました!



しかし、、

サービスエリアでパンを食べてしまったパパママは

お腹いっぱいで食べることができず。。 残念 (。。´3`)








お次は、

パパが行きたかったとゆー 竜神大吊橋 へ♪

cs20130822006.JPG

cs20130822007.JPG

あたしは高いのが苦手!

高いよぉー 足がすくむよぉー (;ノ´□`)ノ








cs20130822008.JPG

375mの橋を渡った後は、こんな景色 (●´ω`●)






今回は、

めいがおうちでお留守番をしていたので、

夕方6時には帰宅しました♪



次は

くう・めい連れてお出かけできるかなぁー ヽ(○´3`)ノ





 ・ ・ ・



おまけの1枚。





帰ってきたら、疲れちゃったのか、、

cs20130822009.JPG


クションバンズにはさまれてる

くうバーガー ができていました(●´ω`●)



食べる方、います^^??





 ・ ・ ・
スキマスイッチ、10周年です!!ベストアルバムでましたぁー^^♪
『 惑星タイマー 』が大好きです。

POPMAN'S WORLD~All Time Best 2003-2013~(初回生産限定盤A)(DVD付)

POPMAN'S WORLD~All Time Best 2003-2013~(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: スキマスイッチ
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2013/08/21
  • メディア: CD



nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 12

ENO

袋田の滝は、何度か行きましたが…
夏は行ってません!…涼しげですね・・・
それでは、また。

by ENO (2013-08-23 22:40) 

DON

休み いっぱいでしたかぁ~(笑
次回は くうさま めいちゃん
一緒に行けたら 良いですね(^^ゞ
by DON (2013-08-24 00:03) 

minmin

夏に滝は涼しそうですね。くうちゃんも滝怖がらないんですね。さすが肝が据わってる!うちの子は滝に喧嘩を売るので連れて行けません~(T_T)
by minmin (2013-08-24 00:50) 

リック

涼しそうですが。。。暑かったんですね^^; ここは行ってみたい観光地です♪
by リック (2013-08-24 04:48) 

ちゃめこ

くう隊長を先頭に秘密の要塞に潜入したんですね(SFっぽいです)笑】
ワオ!ダイナミック!!
流石、日本三大名瀑のひとつである袋田の滝です。
滝から吹いてくる風が気持ち良さそうですね。
もうひとつの裏側に行ける自然の滝は、初めて見ましたよ~!
私も滝の裏側に入りたいな~
竜神大吊橋に設置してある灯籠は、半端ない数ですね!
橋の上の設置作業が怖そうです。
私だったら、背中がゾクゾクしちゃって無理な作業ですね(笑)
くうちゃんはパパの背負っているスリングの中で、‘‘安心・安全・愛してる‘‘ですね(笑)






by ちゃめこ (2013-08-24 09:09) 

ナビパ

長いお休みが羨ましいです。私はスポット的にポツンポツンでした。^^; ここの滝は有名なんですね。水がなれる景色は清涼感あります。あら〜ハンバーグに。。。可愛過ぎて食べられません。^^;
by ナビパ (2013-08-24 10:55) 

ともりん

茨城にもいいとこいっぱいあるのですね♪
滝!!
涼しそう~~~
いいなぁ~~~

めいちゃん、お利口さんにお留守番できましたか~?

次回はみんな揃って行けるといいですね♪
by ともりん (2013-08-25 00:06) 

kyon

いい休暇でしたね^^滝、マイナスイオンですね。
もう少し日中の暑さが和らぐといいのですが^^;
次はめいちゃんも一緒にいけるといいですね^^
by kyon (2013-08-25 01:25) 

makkun

マイナスイオンたっぷりの袋田の滝に行かれて
夏休みも楽しかったようですね~
くうちゃんはザンネンな事に最上階まで行けなかったのね~

錦秋の竜神大橋に行った事があのますが
それはそれは素晴らしかったです(^^

by makkun (2013-08-25 12:02) 

ランランラン太郎

袋田の滝、涼しそうですね。気持ちよさそう。
めいちゃんはお留守番だったんですね。
寂しくて、キューキュー泣いてませんでしたか?
くうちゃんバーガー、包んでテイクアウトしたい~。
by ランランラン太郎 (2013-08-25 13:27) 

yuri

*ENOさん。
秋は紅葉がすごくキレイみたいですねー^^
冬は凍るんですね!すごい!!
 
 ・ ・ ・

*DONさん。
はい^^♪
2チワワと行けるのが今から楽しみです(●´ω`●)
まずは散歩の練習からしないとww

 ・ ・ ・
 
*minminさん。
チョコちゃんは喧嘩を売ってしまうんですね!!(○゚ε゚○)
くうはパパがしっかり抱っこしてたので
大丈夫みたいでしたww
袋田の滝、わんこ連れの方多かったですよぉー^^♪

 ・ ・ ・

*リックさん。
季節は考慮した方がいいと思いますがww
さすが日本三大名瀑とあって
迫力はすごかったですよぉー(○´3`)ノ

 ・ ・ ・

*ちゃめこさん。
旦那のスリングは、
これが本当のAAA(トリプルエー)ですねww
後ろ姿は何度見ても『乳飲み子抱えた父親』でしたww
月待の滝は本当オススメです(●´ω`●)
大吊橋の灯篭すごい飾ってありましたぁー!
たしかに、設置を考えると、、怖いですねっっ
 
by yuri (2013-08-25 23:18) 

yuri

*ナビパさん。
旦那はこーゆースポットが好きなので、
調べて計画してくれます^^♪
でも本当に暑かったんですよぉー(;´3`)
 
 ・ ・ ・

*ともりんさん。
茨城もまだまだ観光スポットがあるんですが、
今回はめいがお留守番だったので
時間が限られてましたぁー。
めいもお出かけ好きになってくれるといいなぁー^^♪

 ・ ・ ・
 
*kyonさん。
本当に今年の夏は暑いですよねー。
来年はめいも一緒に
もっと避暑地に逃げられればいいのですがww

 ・ ・ ・

*makkunさん。
そーなんですね!調べてみよー♪
はいー。エレベーターの前に大きく
『ペット禁止!』って書いてあったので。。

 ・ ・ ・

*ランランラン太郎さん。
めいはきゅーきゅー鳴いちゃってましたねー(´□`。)
くうバーガーはきっと胃もたれされると思いますが
大丈夫ですか??ww
 
by yuri (2013-08-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がぶがぶ。服の練習。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。