SSブログ

つわりの話し。 [妊娠・出産スイッチ]

妊娠・出産記事。
前記事 → 妊娠発見の話し。

 ・ ・ ・







※ 今回はつわりの話しなので 汚い です。w
  覚悟を決めた方のみ お読みくださいませ。w
















つわり。

それは妊娠 4ヶ月後半からいきなりやってきました。




母も ひどかったって聞いてたし、
姉も ひどかったので覚悟はしていました。


今まで生きてきた中で 1、2回しか吐いた事ないあたしが、
毎日おえおえと吐いてました。


cs20141006002.JPG

なんとか人前では吐かないよーに頑張りました!w







つわりは
妊娠 4ヶ月後半から 6ヶ月前半くらいまで続いたのですが、

月で言うと 12月と 1月。。


cs20141006001.JPG

ケンタッキーのフライドチキンが 2口程しか食べれず。。

人生でこんなに悲しい事はありませんでしたぁー。( おい。 )





そんなあたしが つわり期に食していたのは、
ウィンダーインゼリーと三ツ矢サイダー。

三ツ矢サイダープラスってのばっかり飲んでた。 おいしかった。

普段 全然炭酸なんか飲まないのに。
炭酸で喉を爽快にしたかったー。










あと。

このつわり真っ最中の12月に、
スキマスイッチのLIVEに行きました!

けっこぉ直前まで行くか悩みましたよ。


でもやっぱり どーしても行きたくて行きたくて。
だって全曲フルオーケストラで、しかも日本武道館なんだもん。



いつもは電車で行くのですが、
優しーパパの運転で、車で行く事にしました。

つわり期に電車は無理!


cs20141006003.JPG

ライブ中はほとんど座って聞いてました。
多分周りからはノリの悪いやつーって思われたかも。
初めてライブ中に外に出てしまったし。。


それでも!
行って良かったと思ってますよ! ライブは最高でしたぁー(●´ω`●)






んでんで、
すーっと つわりはフェードアウトしていきました^^



つわりも人それぞれみたいですねー。

全然つわり無い人もいれば、
妊娠後期につわりなる人もいるらしー。
妊娠中ずーーーっと気持ち悪い人もいるとかって。


いや、本当つわりは辛かったぁー。

吐くのって 体力使いますよね。( 最後まで 汚い。 )









 ・ ・ ・

汚い話しに
最後まで読んでくださってありがとうございます。

くうさまの寝顔で どうぞ許して下さいませ。


cs20141006004.JPG






おまけに言わせて。


どんだけ おえおえーっと 吐いても全然心配してくれず、
平然な顔をしている うちのパパ。

『 なんで心配してくれないの? 』 って聞いたら、
『 パパのが 吐いてる歴長いわ! 』
って言ってきた うちのパパってどーなの。笑。








出産・妊娠記事。
お次は 妊娠安定期~後期の話し です。





 ・ ・ ・
その去年の12月に行ったライブってのがコレ。本当感動もんでしたぁー♪

スキマスイッチ 10th Anniversary“Symphonic Sound of SukimaSwitch

スキマスイッチ 10th Anniversary“Symphonic Sound of SukimaSwitch"(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スキマスイッチ
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD



nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

つなさま

私はつわりは期間が短くて軽い方でしたけどでもその間はずっと船酔いしてる感じでした^^;
うちも夫は全然心配などしてくれず、代わりにその頃飼ってたニャンがいつも見守ってくれてましたよ(*^^)v
げーげーって^^;やり終わって後ろを見たらいつもニャンが座って見守ってくれてて、で、すごいことにその後ニャンもゲーって吐いてましたよ(@_@;)
つわりの期間一緒に吐いてくれました☆
ちなみにつわりが終わったらニャンも吐かなくなりました^^
by つなさま (2014-10-07 06:19) 

みぃにゃん

さぞお辛かったでしょうね。はきそうになるのを我慢したりするのも体力いりますしはいたときも体力つかいますよね。それでもライブ・・・根性ですね!
by みぃにゃん (2014-10-07 08:54) 

ともりん

ご出産おめでとうございます!!!(←今頃。。)
お祝いコメント遅くなってスミマセン!

なんでも初めてのことでとっても不安になっちゃいますよね~
つわりの時期にお仕事してたなんてスゴイ!

妊娠中の旅行、私も行きましたよ!
もう何十年も前のハナシですけど(^_^;)
それはそれで記念になりました。
「このお腹のなかにいたんだよ~」って写真見て話したり♪

スキマシンフォニック、素敵でしたよね☆
胎教にも母体にもよかったかも♪

出産話も楽しみにしています(*^^*)

by ともりん (2014-10-07 10:00) 

美美

私もつわり酷かったですよ。
でもウチのご主人さまは、勿体無いから吐くな~って怒鳴っていました><;
産みの苦しみを味あわせてやりたいぐらいです(爆)
by 美美 (2014-10-07 18:12) 

ナビパ

家族みんなで協力しながらつわりを乗り越えて。。。もちろんくうちゃん&めいちゃんも今があるのですね。d(^_^o)
可愛いおふたりの寝顔です。^ ^
by ナビパ (2014-10-07 18:26) 

makkun

私が若い頃の同年代の知人の奥さんのつわりが酷く
言葉に表せないような結果になってしまったので
yuriさんの前回の日記に一番乗りしたのですが
コメントを書けずに失礼してしまいました。
ほっちゃんのアンヨがとても可愛いです(*^m^*)
by makkun (2014-10-07 22:20) 

イヴママ

懐かしいつわり。
私も経験しました^^
多分大人になってから
あんなに痩せたことはなかったくらい
体重落ちましたが、
そのあとの激太りにはびっくりでした。
by イヴママ (2014-10-09 10:00) 

かのりん

つわり酷かったの思い出しちゃった
何も食べられなかった(一人目)
お腹が空くと気持ち悪かった(二人目)
つわりもいろいろなのね

by かのりん (2014-10-09 23:58) 

kyon

私は食べれたのはトマトとおやつ昆布だったなぁ〜。
自分の尿の匂いが駄目でした。トイレの度におえおえ^^;
逆流性食道炎にならないように気をつけてくださいね^^
by kyon (2014-10-10 01:14) 

yuri

みなさま、コメント・nice! ありがとうございます^^♪
まとめてのお返事で失礼します。

汚い話にお付き合い下さってありがとうございます。
なかには辛い思いを思い出された方もいたようで。。

つわり中はほとんど仕事できず、出社しては早退、、の毎日でした。
あたしもお腹が空くと気持ち悪かったですー。
夫には『都合いい~~』なんて言われましたがw
男の方にはもう少し優しくして頂きたいですよね^^

LIVEは根性で行きました^^始まる直前まで車の中で寝てましたし!
娘を連れて行く日が来るのを今から楽しみでなりません♪

もらいゲ□をしてしまうニャンちゃんも可哀そうですが、、
ご主人様を思ってなのですかねー^^
うちのわんこも『大丈夫?』って心配してるよーな目をしてたよーな^^

by yuri (2014-10-10 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。