SSブログ

妊娠発見の話し。 [妊娠・出産スイッチ]

みなさまのお祝いコメントありがとうございます。


これからしばらくは
今まで書いてこなかった 妊娠・出産 について書こうかと思います。

よろしければ お付き合いください。





 ・ ・ ・
 


妊娠に気がついたのは、2013年の11月。


cs20141005004.JPG

いつもなる風邪の症状と一緒だったんだもん。
季節の変わり目だったし。

ほら、ドラマとかだと
ごはんの匂いかいで 『 おえーっ 』 とかってなって気づくぢゃん。


なので内科に行って 薬も処方してもらったのです。






でも
2、3週間経っても体調はいっこうに良くならなくて。


cs20141005002.JPG

本気で思ったwww




んでふと、
あれ。 もしかして妊娠かも?? と思ったのです。


産婦人科に行ったら、もぉ妊娠 3ヶ月でした。


cs20141005003.JPG


初めてのエコー写真は
それはそれは立派な おたまじゃくし が映ってましたw

先生 : 『 もぉ大きいね。( 初診にしては )


妊娠2ヶ月くらいだと、エコーに映るのはまだ卵のよーな丸いカタチ。
あたしは卵が見れなかったぁー残念www




そぉそぉ。
産婦人科の先生に
内科で処方してもらった薬を飲んでいた事、ちゃんと伝えました。

良くはないけどー、問題はないかなーとの事でした。


今のところ 娘に異常は見られませんよ^^





そんなこんなで
あたしの妊娠生活が始まったのでありんすー。







 ・ ・ ・


今まで妊娠・出産についてブログにアップしなかったのは
恥ずかしさと不安があったからなのですが。。

それをなぜ 出産した今、ブログにアップしようと思ったのか。

それはあたし自身が
妊娠中に不安や疑問に思ったのを ネットでよく調べたからです。

ネットにのってる事を どれも真実だと思って見てたわけではないんですが、
参考のひとつだと思って見てました。


そして感じたのは、妊娠・出産って 人それぞれ、みんな違う。


なので、
あたしのこの経験も、誰かの あくまで参考のひとつにして頂けたらなーと思い
ブログにアップしようと思いました。


 ・ ・ ・



最後まで読んで頂きありがとうございます。

出産・妊娠記事。
お次は →つわりの話し です。






 ・ ・ ・
妊娠が分かったら、まずこの本買うでしょ^^!

初めてのたまごクラブ2013年秋号―妊娠がわかったら最初に読む本 (ベネッセ・ムック たまひよブックス)

初めてのたまごクラブ2013年秋号―妊娠がわかったら最初に読む本 (ベネッセ・ムック たまひよブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2013/09/14
  • メディア: ムック



nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 38

コメント 7

DON

気が付くの 遅過ぎぃ~(笑
うちのは 湯気がダメでした

すくすく育ちますよーに(^^ゞ
by DON (2014-10-05 17:47) 

ナビパ

うちのカミさんの妊娠出産を思い出しました。うちのはつわりがひどくて辛そうでした。新婚直後だったので私の方が慌てましたが無事に長男が出てきてホッとしました。^^
これから育児に家事に大変だと思いますが頑張ってくださいね。きっとふたりのお姉ちゃんも応援してくれていますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-05 17:48) 

かのりん

ご出産おめでとうございます
育児は大変だけど可愛いから頑張れちゃいますよ
私は寝顔に癒されてました(ずーっと昔の事ですが)


by かのりん (2014-10-05 20:52) 

みぃにゃん

処方された風邪薬対して影響なくてよかったですね。
by みぃにゃん (2014-10-05 21:45) 

ランランラン太郎

いきなり、かわい子ちゃんが増えていて、びっくりしましたが、
ご出産おめでとうございます。
私の娘の最初(で最後の)エコー写真は、さやえんどうの中に豆3つ、でした(笑)。頭と胴と足だったんでしょうねぇ。
子育て、大変だと思いますが、自分自身も育ちますから、一緒に頑張ってください。
めいちゃんがすっごく大きくなっていて驚きました。
by ランランラン太郎 (2014-10-05 22:27) 

つなさま

気付くの遅かったんですね^^
ちなみに私は十数年前ですが、平均の2か月で気づきましたよ~(笑)
それはどうあれお子ちゃんはかわいいですよね♡
子育て楽しかったな~、なんて懐かしく思い出しました(*^。^*)
くう&めいちゃんは異変に気づいてたのかな♪

by つなさま (2014-10-06 04:55) 

yuri

みなさま、コメント・nice! ありがとうございます^^♪
まとめてのお返事で失礼します。

やっぱり妊娠3ヶ月で気づくのは遅いみたいですねー(^^;
きっとあたしが『風邪だ!』と思った時期が
普通の方は『妊娠かも』と気づく瞬間なのでしょーね(^^;
みなさん自身の経験や、周りの方の経験も教えて頂いて嬉しーです♪
 
by yuri (2014-10-06 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆・山梨の旅。つわりの話し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。